ゲストさんログイン

ウェブ検索

最新ニュース! クリックするほどよく分かる

[PR]コレがGoogleの検索ストーリー

ネットリサーチ ライブドア公式
  • Rss
  • Reader
ネットリサーチを作る
2464

五輪招致の敗因「政治的なもの」だと思う?投票終了

都知事「目に見えない歴然とした政治的なものが絶対にある。昔の自民党の総裁選みたいなもの」

・敗因「政治的なもの」=東京招致委が帰国−16年五輪 - 時事通信社
http://news.livedoor.com/article/detail/4378477/

・舛添、小池、猪瀬…ポスト石原“東京五輪夢散”で風雲急 - ZAKZAK(夕刊フジ)
http://news.livedoor.com/article/detail/4377631/

・Tokyo 2016 - 東京オリンピック・パラリンピック招致委員会
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/

・五輪落選、石原都知事は辞任するべきだと思う? - ネットリサーチ
http://research.news.livedoor.com/r/34060

タグ:

  • 作成日:2009年10月04日 21時00分
  • 2009年10月11日 21時00分
  • 作成者:ユーザーldnさん
Ads by Google
  • (73)
  • livedoor clip
  • はてな ブックマーク
  • Yahoo! ブックマーク
コメントするにはログインが必要です
ログインしてください
投稿
73件のコメントを表示しています
  • goodluck4u

    思うに投票

    思うに投票したけど、150億の使い道が、政治的なものがかなり含まれていると暗に言ってるようにしか思えなかったんだよね。だから公表はできないんでしょう。この手のことはロビー活動も盛んだし、各国の誘致が政治的な駆け引きはあるにしても、リオがするというのは不自然に見えないですね。もともと福岡のほうを支持していたし、東京では過去にもやってるだけにインパクトが少ないことは気掛かりでしたね。
    • コメント日時: 2009年10月13日 14時00分
    • goodluck4u
  • popponyajira

    思わないに投票

    「リオはアフリカに相当な約束をした」石原 談 ← こいつはつくづく知恵遅れ丸出しな発言が好きだよなwww
  • jklfghasd

    思うに投票

    オリンピックの開催地は当番制?持ち回り?くじ引き?IOC委員の気まぐれ?違うよね。開催地にメリットがあるものは招致活動するのでしょう。その証拠に各国の政治家のトップが招致合戦していたね。いつも政治動向に影響されていたのがオリンピック。戦争によるボイコットや、戦前の東京オリンピックが流れた理由は何?これが政治的でなくて、なんなのかな?多極化の流れで南米開催決定なら、まさに政治的配慮ですが。
    • コメント日時: 2009年10月09日 12時48分
    • jklfghasd
  • birdhead_2000

    思わないに投票

    南米での初開催の意義を「政治的なもの」とするなら、「思う」になるけど。。。
  • qoonnie
    政治的(石原さんはIOC委員への工作活動を言っている気がするが・・)っていうより、世界情勢を反映させるものなんだね。G8からG20へという流れの中、東京・シカゴ・マドリードがリオを差し抑えて選ばれる理由なんて何もない。当然の結果だっただけ。IOCは国連よりずっとまともです。
    • コメント日時: 2009年10月08日 00時06分
    • qoonnie
  • wanwan999xxx

    思わないに投票

    自分たちのコンセプトの曖昧さを他の理由にすり替えようなんて、姑息な言い訳だ!偉そうにするばかりでなく、もっと客観的に物を見られる様に反省してください。
  • jesusland

    思うに投票

    東京で行う意義、南米で行う意義を考えたら、誰でも南米を取るでしょ。そこに政治的なものがあっただけ。今のタイミングで東京でやろうなんて事を考えたこと自体がKY。
    • コメント日時: 2009年10月07日 10時11分
    • jesusland
  • niceguy4045

    思わないに投票

    こういう虚勢を張る方法で乗り切ってきたのだろうが、近年の国民は、こういう輩もんに対して「見苦しい」と判断する能力がつきました。
  • can1676exe

    思わないに投票

    高温多湿、観戦マナーの悪さがアジアでの開催を遠いものにしている。
    • コメント日時: 2009年10月07日 01時11分
    • can1676exe
  • usoppu808

    思わないに投票

    国民が、その気無いんだから、空気読んでよ石原さん!金かえせぇ!
    • コメント日時: 2009年10月06日 20時20分
    • usoppu808
  • yukiya_m

    思うに投票

    てか、招致活動って。元々政治的なものでしょ。
    • コメント日時: 2009年10月06日 17時21分
    • yukiya_m
  • lm_stack_lv

    思うに投票

    強いて言うなら南米での初開催となることに、多くの委員が意義を見出したことが政治的と言ったところだろう。
  • soccor147

    思わないに投票

    全くないとは言わないけど、北京でやったところだから、今回は勝ち目がなかったでしょ。勝てない戦を仕掛けたほうが悪い。
    • コメント日時: 2009年10月06日 09時51分
    • soccor147
  • vel03306

    思わないに投票

    招致賛成派が、他都市と比べ、少ないのが、落ちた原因。 何故、賛成しない人が多いかというと、思想的に偏向している石原に嫌悪感を感じる・嫌いだから。
    • コメント日時: 2009年10月06日 09時28分
    • vel03306
  • dekapon

    思わないに投票

    最終決戦前にも途中でいくつかの都市が消えていった中、最後の三都市に残ったと賞賛すべきでしょう。
    • コメント日時: 2009年10月06日 06時29分
    • dekapon
  • dekapon

    思わないに投票

    結局、3/4、75%は落ちたんですよ!
    • コメント日時: 2009年10月06日 06時26分
    • dekapon
  • inakamon_112

    思わないに投票

    地域性を考えたものでしょう。南米で五輪は開かれたことがない。五輪の輪=五大陸を実現させた。ただそれだけ。平和の祭典にふさわしくないアメリカがまず落とされ、北京でやったばかりだから東京が落とされ、アテネがあって、次回がロンドンとヨーロッパでやっているのでマドリードが落とされた。妥当なこと。石原氏はこういう馬鹿げた発言ばかり何故できるのか?よほど世の中が見えていない証拠。日本の老害に媚びる姿はもう見飽きた。
  • moonbear28

    思わないに投票

    日中戦争の影響により開催権を返上した1940年開催予定だった東京オリンピックも含めれば開催都市に選定されるのが3度目になるということも考えれば選ばれる可能性が限りなく0に近いことはわかったはず。過去3回開催都市に選ばれたのは発祥の地アテネと第2次世界大戦中の開催を中止し4年後に延期したロンドンのみです。東京は自国の都合で開催権を返上しておりロンドンのような正当な理由ではなかった・・・
    • コメント日時: 2009年10月06日 02時50分
    • moonbear28
  • yakeishi_ni_water

    思うに投票

    オリンピック開催地の決定自体がそもそも政治的なものでしょ?
  • stmtstmt

    思うに投票

    あんなおっさん役員連中ががん首揃えて何がオリンピックだ。自民党の古だぬきまでいるじゃないか。15歳の少女が可哀相だった。もう自民党的なやり方は日本でも世界でも通用しない。やはり世界でも自民党は見捨てられた。
    • コメント日時: 2009年10月06日 02時30分
    • stmtstmt
関連ワード:
石原慎太郎  オリンピック  
関連ネットリサーチ

ネットリサーチ検索

livedoor サービス: