ゲストさんログイン

ウェブ検索

最新ニュース! クリックするほどよく分かる

[PR]コレがGoogleの検索ストーリー

ネットリサーチ ライブドア公式
  • Rss
  • Reader
ネットリサーチを作る
4660

「羽田を24時間稼働するハブ空港に」賛成?反対?投票終了

「首都圏空港を国内線と国際線を分離する原則を取り払い、24時間国際空港化を徐々に目指していきたい」

・[前原国交相]羽田をハブ空港に転換 第4滑走路完成を機に - 毎日新聞
http://news.livedoor.com/article/detail/4391474/

・羽田のハブ空港化進める=大阪知事と会談−前原国交相 - 時事通信社
http://news.livedoor.com/article/detail/4391452/

・羽田空港ターミナル BIG BIRD - 公式サイト
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/

タグ:

  • 作成日:2009年10月12日 21時04分
  • 2009年10月19日 21時00分
  • 作成者:ユーザーldnさん
Ads by Google
  • (85)
  • livedoor clip
  • はてな ブックマーク
  • Yahoo! ブックマーク
コメントするにはログインが必要です
ログインしてください
投稿
85件のコメントを表示しています
  • dai_1971

    賛成に投票

    羽田はハブ化してもインチョンや先々では中国のプードンにもかなわないだろう、とにかく用地買収に日本は金がかかり過ぎるから利用料が高すぎるし、羽田の東側は太平洋でずーっと海、8時間かかってやっとハワイに着く程度、羽田より西側の住民は一回羽田まで東に向かうくらいなら、より西にあるインチョンやプードンが安いし、時間の節約にもなるので、どーでもいい話
    • コメント日時: 2009年10月18日 18時39分
    • dai_1971
  • fukuneko52

    賛成に投票

    24時間使えない国際空港というのがまず無理がある。 もし今海外に旅行するとしたら、インチョン経由で行きます。 成田は遠すぎる。
    • コメント日時: 2009年10月16日 18時58分
    • fukuneko52
  • spiral_cat

    賛成に投票

    運営費が削減できるならそれでいいよw
    • コメント日時: 2009年10月15日 20時08分
    • spiral_cat
  • mochi3000

    賛成に投票

    議論の余地無し。当たり前。成田では時間と金銭損失が計り知れない。成田を押すなら、4000m級滑走路があと3本必要。出来るわけないでしょ。羽田なら沖合いにまだまだ増やせる。ヒースローのように6~8本の4000m級が出来る。早く進めてくれ!
    • コメント日時: 2009年10月15日 18時01分
    • mochi3000
  • neruchan

    反対に投票

    ハブは母都市は必要だが、大都会にある必要はないというのが常識。ドイツのハブはフランクフルトだしね。羽田でなければなんていってる奴はハブについて分かってない。
    • コメント日時: 2009年10月15日 08時06分
    • neruchan
  • cheshia

    賛成に投票

    とりあえず、前原が「羽田4本+成田2本」の計6本で首都圏の航空を考える正常なアタマを持っていたので、安心した。成田の国際線を全部羽田に持っていくなんて、できるわけがないんだ。6本でも足りないくらいなんだから。成田は貨物でOKとか、アホかw 羽田はそんなに、大きくない。いくら海だからって、限界というものがあるのだから。あと、成田の反対地主に対しては、キチンと対話によって土地を譲ってもらうべきだ……ただし、法廷でね。
    • コメント日時: 2009年10月15日 02時11分
    • cheshia
  • kf_bucho

    賛成に投票

    別に東京圏がどうなろうが知ったこっちゃ無いって話で、東京一極集中がそれほど欲しいのならば好きにすれば?ってだけですよ・・・ま、関東大震災が起きて東京壊滅と同時に国家機能壊滅となるのは困るけど、”地方”の意見には耳を貸さず”クレクレ病”に掛かっているのが東京人って事なんでしょ? ここまで来たら「東京が日本の全てだ!」って言い切れる所までやってみれば? 首都圏以外の全ての”地方”をないがしろにしてね・・・
    • コメント日時: 2009年10月15日 00時45分
    • kf_bucho
  • tama3door
    羽田の航空管制空域ってありますよね?米軍横田、厚木、横須賀、木更津、この中の狭い空域を民間機のパイロットは世界一神経を使い離発着をしている現状を解決するのが先決問題でしょう。沖合い展開もなし崩しですし、深夜便だけと言って騒音問題を太田区民に再度フィードバックすることも如何なものでしょう?ハブ化宣言の前に処理しなければならない事を列挙し国民に周知することが自民党前政権の閉鎖性がもたらした悲劇を繰り返さない為にも必要だと思います。(羽田ハブで首都高は一段と首都低になるんでしょうね!)
    • コメント日時: 2009年10月15日 00時02分
    • tama3door
  • zserdxcftygv888

    賛成に投票

    どう考えても、拡張性の高い羽田をハブ化した方が、日本人にメリットが大きい。但し、拡張性の低い成田も生かしながらという条件は付くでしょう。両方上手に使って下さい!
  • zizimylove

    賛成に投票

    自民党時代の利益誘導型政治の尻拭いは大変だと思う成田では出来ないから羽田でしょう似非無所属の大根役者は千葉県の恥をさらしただけ。多くの無駄を排除して効率化を図るべし。
    • コメント日時: 2009年10月14日 21時59分
    • zizimylove
  • hatakenohito
    前原大臣と1回会っただけで「誤解していました。今夜はぐっすり眠れます」だぁ・・・馬鹿大根役者。これが千葉県代表かよっ。だったら最初からものを言うなつーの。今後テレビカメラが来ても、プロンプターのいないところでは無言で通せ。
  • kyoyou

    反対に投票

    「成田か?羽田か?」と言われれば、羽田をハブとして考えるのが良いと思う。地方空港の意味を考えて、役割分担を明確にしたら、他の選択肢もあると思う。無駄になる空港を増やさないのが先決では?
    • コメント日時: 2009年10月14日 19時07分
    • kyoyou
  • desperan

    反対に投票

    成田と関空は立地が悪いし好き好んで使おうって気はおきないけど そもそもなんで空港があんな辺鄙な場所にできたか考えた? 羽田はコンビナートのど真ん中で騒音に苦しむ住人は少ないかもしれないけど 東京湾を埋め立て放題にしたとしてもハブにできるくらい拡張できる余地があるのかな。 建設費かけて利用料安くしてハブこしらえたとして、その差額は結局国民が払うんだぜ? だいたいハブって必要? 羽田から直接国際線に乗れるって事とハブ空港にするって事とは違うよ? あと関西3港は神戸だけ残して伊丹と関空は清算しちゃえばいいと思う。
    • コメント日時: 2009年10月14日 19時00分
    • desperan
  • tony_almeida

    賛成に投票

    政権交代万歳!
  • piro2004

    賛成に投票

    羽田のほうが利便性が高いと思います。 私が住んでいるのは福岡なのであまり関係はないですが、 2つのハブ空港で考えたら、羽田と福岡がハブ空港に適しています。 何しろ、アクセス面でユーザーの利便性に 一番マッチしていると思います。
    • コメント日時: 2009年10月14日 15時38分
    • piro2004
  • d_d_555
    成田に関しては地主どうこう以前に、団塊の馬鹿連中の仕掛けた下らん政争の場にしかなってないから もう何やっても無理なんじゃないの?
    • コメント日時: 2009年10月14日 15時04分
    • d_d_555
  • st202

    賛成に投票

    24時間稼動で利便性あげられるのは羽田。成田を24時間稼動にしても、都心に出てくる手段が少なすぎるし、金もかかる。ただし羽田一箇所で全線まかなえるはずもなく、成田、関西に振り分ければいい。”今ある施設をうまく使いこなせ” そんだけ。
    • コメント日時: 2009年10月14日 14時51分
    • st202
  • playback226

    賛成に投票

    成田は地主が猛烈に反対するのでそれを押し切って闘争して犠牲者まで出して不便なところはやだ。 羽田は誰も反対しない。あるのは賛成のみ
  • pro33

    賛成に投票

     利 便 性 第 一   効 率 化 で 経 済 活 性 化 と 利 用 者 の 負 担 減 。 異 論 な し ! さら ば 成 田 、成 田 エ ク ス プ レ ス 、ス カ  イ ラ イ ナ ー 、真 の 東 京 国 際 へ go !
    • コメント日時: 2009年10月14日 14時33分
    • pro33
  • yukidaruma1952

    賛成に投票

    日本と言えば東京。東京と言えば羽田。みんなが知ってる有名なところです。その有名な羽田を、より便利で世界的にも知名度の高いものにする必要があるかと思います。
関連ワード:
橋下徹  前原誠司  羽田空港  
関連ネットリサーチ

ネットリサーチ検索

livedoor サービス: